2022.3.30

【社内DX】欠員補充?DXで生産性を上げるチャンスかもしれません

【社内DX】欠員補充?DXで生産性を上げるチャンスかもしれません

事務スタッフや営業スタッフが複数名退職して通常の業務が回らなくなったお客様。

元々、人材派遣と人材紹介のオーダーを頂いていましたが、業務の流れを確認して今の人員で回るようにルーティン業務を限りなくDXに移行しました。

タイムカードや給与明細・請求書、契約書の電子化・自動化、WEB面接やオンライン商談、派遣スタッフとのLINEでのやり取り等で無理なく回るようになりました。

  • クライアント:地域密着型派遣会社
  • ミッション:社内の事務・営業の効率化

期間)2ヶ月で運用開始

効果)ルーティン業務や移動を伴う業務を徹底的にDX化して今の人員で回せるようになった。
作業ミスも減少。

事例1、2でもあるように新規顧客の開拓、求職者のコーディネートもDXによりかなり効率化できます。新しいルーティンに慣れるまでは大変でしたが弊社担当が伴走することにより無事にルーティン化出来ました。

社内ルールを一新するのに苦労しましたが、導入後は当然、作業は楽になり本来求められるスタッフさん、クライアントとのコミュニケーションに時間をかけられるようになりました。業績も順調に上がっているようです。

このURLをコピーする
ブログ一覧へもどる