2022.3.30

【キッティング】急な大量のPC入れ替え作業にも対応できる体制です

【キッティング】急な大量のPC入れ替え作業にも対応できる体制です

学校のPC入れ替え作業は日々生徒さんが使用しており、夏休み等限られた時間でしか作業出来ません。

通常は初期設定や学校独自の設定は社内のキッティングセンターで行い現地設定は最低限にして臨みます。

ところが某専門学校のPC入れ替え時に天災の影響でPCの納期が大幅に遅れ、現地設置予定日の直前に納品されました。

急遽キッティングセンターを増設しスタッフを増員して無事に予定通りの日時に設置出来ました。

  • クライアント:某専門学校
  • ミッション:短時間での新規PC入れ替え作業

授業時間の無い間にPC200台超の入れ替え作業。

期間)2ヶ月(PC届いて2日後に設置)効果)

授業時間の予定に変更なく作業完了。そのまま障害なく授業が進んだ。

納品後、作業スタッフ1名はそのまま残り、障害が発生した場合すぐ対応出来るような体制にしました。また無線機器等の動作確認も行いました。

弊社には非常時用の多目的スペースと複数の回線を用意しております。また作業スタッフも登録型で複数所属しておりますのでタイトなスケジュールに強い体制となっております。

このURLをコピーする
ブログ一覧へもどる