【インサイドセールス】アポ率脅威の10%!その理由とは???
コロナ禍で緊急事態宣言が発令された頃に製造業向けのPRサイトの営業代行をご依頼いただきました。
まずは営業ターゲットとなる製造業各社の営業手法やコロナの影響等を調査。結果、新規の顧客開拓は展示会で開拓する会社がもっとも多く、コロナ禍によりその展示会が開催中止。新しい営業手法を模索されている状況だとわかりました。
その代わりの営業手法としてこのPRサイトが役立つと思い、展示会出展社にターゲットを絞ることに決めました。
過去の様々な展示会の出展マップを入手して紙の状態から1件1件データに落とし300件ほどリスト化。「新しい営業手法」としてメールと電話にてアプローチして30件ほど商談アポに繋がりました。
- クライアント:大手メーカー子会社
- ミッション:製造業向け製品PRサイトの記事広告掲載
- ターゲット:製造業
リスト)
製造業向け展示会出展社をリスト化
効果)
300件中30件アポ確定
即ご成約になった会社もありますが、ほとんどは検討中の為、その後も製造業の営業手法をテーマに事例やデータを定期的に提供。引き続き見込客として関係性を向上させる活動をしております。
「ターゲットの絞り込み」→「絞り込んだ条件でリスト化」→「そのリストだけに尖ったセールストーク」→「継続的な関係活動」この4点で効果的な営業活動を行います。
是非一度ご相談ください。
このURLをコピーする
ブログ一覧へもどる