2022.3.30

【MAツール】派遣登録者掘りおこし 新規稼働人数を2倍にする方法

【MAツール】派遣登録者掘りおこし 新規稼働人数を2倍にする方法

コロナ禍で緊急事態宣言が発令された頃に製造業向けのPRサイトの営業代行をご依頼いただ人手不足で掛かりすぎる求人広告のコスト。どの人材派遣会社も求人広告での新規登録者獲得に限界を感じて既存の登録者の掘り起こし手法を見直しています。

弊社で提供しているのがMAツール「HubSpot」を使って既存登録者から求職者に絞り込みピンポイントでコンタクトを取るサービスです。

地域密着を売りに人材派遣会社を営んでいるA社ではLINEにて3か月以上未稼働、未コンタクトの登録者に複数の仕事情報をご案内。

HubSpotを利用して反応がみえた方のみ弊社コールセンターにてコンタクトをとり、月間新規稼働人数を2倍にしました。

  • クライアント:地域密着型人材派遣会社
  • ミッション: 既存登録者の掘り起こし
  • ターゲット:未稼働の派遣登録者

リスト)3か月稼働実績の無い登録者を抽出

効果)新規稼働人数前月比2倍

HubSpotにより仕事を探されている登録者をピックアップさせるだけではなくその方の連絡が取りやすい時間まで把握できたのも良い結果が出た理由と思われます。

その他興味のある案件や場所等も分析可能なのでHubSpotを使った求人活動はおススメです。

比較的コスト髙のMAツールですが「HubSpot」については無料から始められます。また難しい複雑な操作も弊社にて代行できるので安心して導入が可能です。

最初は弊社にお任せいただき効果を確認の上、社内での運用をおすすめします。その場合の導入研修もお任せください。

このURLをコピーする
ブログ一覧へもどる