MAツールvol.02|MAツール「HubSpot」を理解してみた
前回、MAツール「HubSpot」の主な機能を理解しました。
今回は更に、実際に弊社で契約しているプランや価格を確認して、何ができるのかを理解します。
様々な機能とプラン
まず、HubSpotと言っても、様々な機能があり、また契約プランによって「料金」や「できること」が変わってきます。
これらの機能は、無料で利用できる機能も豊富です。有料版と無料版での分かりやすい機能の違いとしては、「月のメール送信数の上限」や「ウェブサイトの構築」等があります。
弊社は、CSMのプランを利用しており、Webサイトの構築や管理を一環で行っています。各種ページへの流入数が分かったり、またHubSpotから簡単にサイトの修正や新項目の追加が可能です。
本ブログも、何人が読んでくれて、何人がリンクをクリックしてくれたかを確認できます。
無料でも使える機能がたくさんある!
さらに、マーケティング機能でを活用して、メールマガジンを配信して顧客のナーチャリングも実施しています。“無料プラン”ですが、月上限2000件のメールが送付可能なので、顧客様が多くない企業であれば、充足するかと思います。
機能を活用してマーケティングを促進し、営業活動に力を入れていきます!
このURLをコピーする
ブログ一覧へもどる